#author("2021-04-11T21:33:38+09:00","","")
#author("2021-04-11T21:42:27+09:00","","")
[[トップページ]]
[[トップページ/コメント/ログ保存]]

-スター進化思ったより強いな。進化元が残るってこんな厄介だと思わなかったわ。これからは、スター進化何枚も重ねれば、1体のクリーチャー・オブジェクトだけでも粘り強く戦えそう。 --  &new{2021-04-03 (土) 21:37:36};
-[[不明確な裁定一覧>不明確な裁定一覧#vcde6740]]の記事内の[[ドラグハート]]の欄で''総合ルールでは「ドラグハートがバトルゾーン以外のゾーンに置かれたとき、即座に超次元ゾーンに戻ります」''ってあるけど、この裁定だったら[[《天命王 エバーラスト》]]が[[墓地]]に置かれないから無敵のクリーチャーになるぞ --  &new{2021-04-03 (土) 22:16:25};
-いや…墓地経由してるから普通に離れるけど…あと不明確なのはフォートレスとウエポン --  &new{2021-04-03 (土) 22:31:27};
-バトルゾーンで破壊されて墓地に置かれる→ルールで超次元に送られる だから問題無くない? --  &new{2021-04-03 (土) 22:32:26};
-↑7多分零獄王はシャングリラとロマノフ --  &new{2021-04-03 (土) 22:53:21};
-思ったんだが連結王の赤って色分配もそうだけど後々ボルシャックを取り込むからじゃないかな、超獣王来烈伝のやつも指してるのモモキング始丸っぽいからボルシャックは先にレクスターズになったけど最後の最後で敵に奪われるっていう展開に --  &new{2021-04-03 (土) 23:36:03};
-↑すごい腑に落ちたわ。&br();「ジェンドルの髪型がなんか切札家っぽい」とかビジュアル公開当初から言われてたから「実は自分は切札〇〇でした」とカミングアウトしつつドルファディロムにボルシャック成分を継ぎ足す展開、ありそう。&br();そもそも他のディスペクターはどいつもこいつも背景ストーリー上絡みの少ないカップリングなのに連結王だけお馴染みのコンビ、それも漫画アニメの初代ライバルであるところの白凰と黒城の相棒の組み合わせなんだよね。なんかありそう --  &new{2021-04-04 (日) 01:53:11};
-シンカパワーって状態定義能力じゃなくて、出た時能力と同じタイミングで解決される誘発型能力とのことだけど、これだと大爆龍ダイナボルトの「進化の後」っていうテキストあまり意味がないよね? --  &new{2021-04-04 (日) 02:14:36};
-[[遅延誘発型能力]]だよ --  &new{2021-04-04 (日) 02:48:18};
-連結が後々ボルシャック取り込んで火要素を補うと考えた時に、接続だけ色足りないんだよな カツキングは無敵剣(スーパーデッキの時)が火/自然・ミラダンテはXIIが光/水で合体するとちょうど3色になるんだが、ロマノフは闇メインで火と水持ちはいる・シャングリラはガーディアンとして見てもE2期は光か闇かゼロだし(ガーディアン全体でいうなら自然単色も自然含む多色もいるけど) --  &new{2021-04-04 (日) 02:49:01};
-接続が収録される頃エバードゼノムについて言及した公式サイドのツイートが増えそう。「ガーディアンは自然文明要素もあります」が無理やり既成事実化されそう --  &new{2021-04-04 (日) 10:51:37};
-そういえばエバード・ゼノムって今でも光を持たないクリーチャーで唯一パワーの端数が500なんだな --  &new{2021-04-04 (日) 11:23:06};
-ガーディアン(守護者)とガードナー(庭師) --  &new{2021-04-04 (日) 11:26:52};
-↑2 [[パワーの最後の三桁が「500」]]にも書いてるけど、[[《精霊のイザナイ 天草》]]と、クリーチャーだけで見た[[《魔導管理室 カリヤドネ》>《魔導管理室 カリヤドネ/ハーミット・サークル》]] --  &new{2021-04-04 (日) 11:51:20};
-[[《樹脈の守護者エバード・ゼノム》]]、「光文明ではないガーディアン」じゃなくて「光文明を持たないガーディアン」だな(これより前にメルキスがいるので) --  &new{2021-04-04 (日) 12:40:49};
-メルキスも光持ってるので「光文明ではない」ではなくないか --  &new{2021-04-04 (日) 12:43:52};
-バロムやアルカディアスなどの理屈的に考えてもそう --  &new{2021-04-04 (日) 12:48:58};
-《守護 バーゼノ-1》とか絶対出そう --  &new{2021-04-04 (日) 13:16:09};
-今日の新カード情報ってソースどこ?コロコロはフラゲすらできない時期のはず --  &new{2021-04-04 (日) 13:26:54};
-デュエマアニメ新シーズン第1話が今朝放送されたんでそれですね --  &new{2021-04-04 (日) 13:30:36};
-フラゲと決めつける前にとりあえずカード名を検索して裏を取ってからモノを言おうか --  &new{2021-04-04 (日) 13:33:17};
-ソースどこと言う割に調べないのは…やめようね! --  &new{2021-04-04 (日) 13:39:41};
-やっぱ接続はやり方が雑なんだな。刺さってるだけって… --  &new{2021-04-04 (日) 14:14:19};
-ドルブロ1のページ、攻撃の終わりに誘発する能力って革命チェンジでは誘発しないんじゃなかったっけ --  &new{2021-04-04 (日) 15:38:05};
-ドルブロのイラストの禁断文字って何書いてあるんだろう。Qらしき文字のせいで全然思い浮かばん --  &new{2021-04-04 (日) 15:39:01};
-↑2[[《荒ぶる大佐 ダイリュウガン》]]は「攻撃の終わりに」を持つ革命チェンジだけど、出るための攻撃からトリガーできるんじゃないの? --  &new{2021-04-04 (日) 15:41:21};
-↑3そもそも革命チェンジについての記述じゃないぞ --  &new{2021-04-04 (日) 15:53:50};
-↑2 「ディスタス」の下にある文字から時計回りにSQSIWO…? --  &new{2021-04-04 (日) 16:00:46};
-「(同じく入れ替わる処理をする)革命チェンジでは」って意味だろうから↑2のツッコミは的外れでしょ --  &new{2021-04-04 (日) 16:00:58};
-《二刀龍覇 グレンモルト「王」》のドラグハートに《爆銀王剣 バトガイ刃斗》を対応させた内容の記事編集をだれかお願いします --  &new{2021-04-04 (日) 17:06:50};
-零獄はシャングリラとシーザーじゃないかな。ゼニスの根源=ゼロの根源って考えていいだろうし、獄もHELLからとってるなら、シーザーの方がしっくりくる。ライオネルは有色化したりしてるし、ロマノフも獄要素は煉獄しかないし……。まあ楽しみだからどっちでもいいんだけどもさ。 --  &new{2021-04-04 (日) 18:45:22};
-そいやロマノフ前提で喋ってたけど自分もシーザー説強いと思う(ロマノフ、ライオネルとは別枠で烈伝に収録されてたし)。シーザーはシーザーで自然要素ないし、やっぱシャングリラが自然成分を担わされるのかな --  &new{2021-04-04 (日) 19:01:05};
-シャングリラとシーザーだと烈伝に載ってないもの同士くっつけて王にしてるってことになるから、現状考えづらいと思う --  &new{2021-04-04 (日) 19:26:08};
-なんか勘違いが発生してる?列伝にいるやつ全部が王じゃないぞ。ガイアールが普通の連結だし --  &new{2021-04-04 (日) 20:09:27};
-烈伝にいるやつ全部が王じゃないけど王は全部烈伝にいるやつと考えるほうが自然じゃない? --  &new{2021-04-04 (日) 20:27:27};
-いやなんか乗ってるやつ同士をくっつけてるなって --  &new{2021-04-04 (日) 21:16:55};
-[[<デスザ.Star>>《ゲンムエンペラー <デスザ.Star>》]]の名前を最初に見た時、[[《卍 デ・スザーク 卍》]]の力を貰うのかと思った。 --  &new{2021-04-04 (日) 22:34:31};
-自分もそう思った。ザロ.Starとかじゃダメだったのかなー、いや一度気づけば違和感なく受け入れられるからデスザStarでも全然いいとは思うけども… --  &new{2021-04-04 (日) 23:04:21};
-ロマノフ+シャングリラ、ライオネル+シーザーの組み合わせだと自分は決めつけてるんだけど、列伝のどれかが王だとしてどれが王かは見当つかん --  &new{2021-04-05 (月) 00:02:11};
-どれにせよ自然要素だけは0という --  &new{2021-04-05 (月) 00:28:16};
-シャウライガーのFT見た感じ~~なき矛盾。って入ってたしシャングリラはやっぱり王じゃないかな --  &new{2021-04-05 (月) 00:28:36};
-じゃあロマノフ+シャングリラかな。収録されてるクリーチャー+下の禁断文字クリーチャーだろうし --  &new{2021-04-05 (月) 00:58:21};
-ライオネル+シーザーだとやっぱ零感薄い気がすんだよなー --  &new{2021-04-05 (月) 00:59:17};
-次回予告のG.O.D.、ハンマーがゼンとアクの真ん中の顔面に見えるんだけど、それなら色はどれなんだろ?接続? --  &new{2021-04-05 (月) 01:34:52};
-勝災電融王カツキング+ギュウジンマル 零獄接続王ロマノフ+シャングリラ 禁時混成王ドキンダム+ミラダンテ 邪帝縫合王デッドマン+神帝 じゃね? --  &new{2021-04-05 (月) 01:39:03};
-接続の自然、無理やり考えるとしたら全てを無にするシャングリラ(ただし光担当)と基本破壊する、倒すロマノフが有を生み出す自然と接続することで双方のあり方を否定するからじゃないかな --  &new{2021-04-05 (月) 03:19:35};
-実はエバード・ゼノムがシャングリラの成立に関わってたから自然説を推してる…けどまあ実際バロディアス火要素回収されてないし --  &new{2021-04-05 (月) 03:28:34};
-[[王星伝説超動>DMRP-17]]もそうだけど要所要所に「超動」っていう言葉を入れてくるのもしかしてMTG時代の勝舞の決め台詞をオマージュしてるのかな --  &new{2021-04-05 (月) 06:05:41};
-伝説の秘法超動でとっくに言われてたわ 恥ずかしい --  &new{2021-04-05 (月) 06:07:14};
-↑6 よく見るとハンマーに顔面がビス留めされてるから接続っぽいですよね。[[《創造神サガ》]]から緑成分を貰うのかな。 --  &new{2021-04-05 (月) 11:33:25};
-先日言っていたテンプレート、反対意見が無いようでしたので、作成しました。 -- 使ってね &new{2021-04-05 (月) 11:43:40};
-宣言解除されても近所じゃどこも大会中止のままなんだよなぁ… -- 都民 &new{2021-04-05 (月) 15:05:19};
-王来編環境のページがアドバンスとオリジナルに分かれてますが、それ以前は別れてなかった為オリジナル環境への誘導が十分ではありません。どのように改善すればよろしいでしょうか? --  &new{2021-04-05 (月) 15:24:02};
-自然のレクスターズのマスターは誰になるんだろうギガンティタノスかミノマルのどちらかか? --  &new{2021-04-05 (月) 17:27:23};
-順当に考えてガイアハザードの誰かでしょ --  &new{2021-04-05 (月) 17:46:55};
-↑[[ももちゃん>うららか もも]]かも --  &new{2021-04-05 (月) 17:48:00};
-第一弾はケントナークが確定してるので登場は二弾以降かな --  &new{2021-04-05 (月) 17:56:54};
-「召喚した時」の能力がバトルゾーンに出なくてもトリガーするって今思えばなんか変。ブラキオ龍樹の置換効果も効かないってことだよね? --  &new{2021-04-05 (月) 20:38:03};
-新装第15回[[デュエマいやほいゲーム]]の選択肢を嘘の選択肢に変えるのやめてくれ --  &new{2021-04-06 (火) 01:11:50};
-カード名は【】付くし軍曹マークでも【】は隠してるけど、ツイート内での選択肢としてはアイスバトルチャレンジだけが正しい表記なんだよな --  &new{2021-04-06 (火) 01:20:41};
-召喚は裁判所が礼状を発行することで結果バトルゾーンにでるのはその後の通常逮捕、踏み倒しは現行犯逮捕のような違いと捉えると分かりやすいかも --  &new{2021-04-06 (火) 01:47:57};
-その例えはその通りなんだけどめちゃくちゃ笑ってしまった --  &new{2021-04-06 (火) 01:51:05};
-召喚も踏み倒しも司法まわりでよく出てくる単語なだけにその例えは面白すぎる --  &new{2021-04-06 (火) 01:59:46};
-その伝でいくときっと、スパイラル・ゲートで召還されるんだろうな --  &new{2021-04-06 (火) 02:04:27};
-やっぱクリーチャーを出すのは許されないんやなって --  &new{2021-04-06 (火) 07:59:32};
-[[マクガフィン>《劇の根源 マクガフィン》]]は[[キャントリップ]]なのか…? --  &new{2021-04-06 (火) 11:56:14};
-『本来は誤りだが単純に1ドローする効果のことを便宜上「キャントリップ」と呼ぶケースもある。』 もうキャントリップ論争は聞き飽きたよ……同じ話を何度も繰り返すだけなんだもの --  &new{2021-04-06 (火) 12:01:09};
-すまん。書いてあったのか --  &new{2021-04-06 (火) 12:02:03};
-デュエマ基準ではキャントリップじゃない。MTG Wiki読んだら「スロー・トリップ」なら当てはまりそうと思った --  &new{2021-04-06 (火) 12:03:14};
-一応コメ欄で前に議論があったしキャントリップの記事にも反映されているが、基本的にはメイン効果以外 or cipで1ドローするのがキャントリップという話になってる。ただ1ドローすることを指してキャントリップと呼ぶ人もいるよね、って話 --  &new{2021-04-06 (火) 12:07:28};
-ていうか「cantrip:いたずら、呪文、まじない」がなんで1ドローなのって話にならん? 慣例的に本文中で使ってしまうのは良しとしても、タグとして整理する場合は絶対に意味ブレしない「1ドロー」にすべきじゃないの --  &new{2021-04-06 (火) 12:12:11};
-いや、「1ドロー」案はダメだわ。[[キャントリップ>https://dm-wiki.net/?cmd=taglist&tag=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97]]見てたら[[《マリブ・ダンサー》]]が1ドローするからキャントリップでヒットすることになってる(流石にこれは違う)。「確定即時1ドロー」みたいに長ったらしくしないと意味ブレは防げないわ --  &new{2021-04-06 (火) 12:19:20};
-MTG民に聞いてくれ。少なくともそれが土台な以上、この界隈では絶対に意味ブレしない非公式用語に昇華してる。あと、1ドローだとマツバメモノなんかも混じってくる。 --  &new{2021-04-06 (火) 12:21:51};
-「この界隈では絶対に意味ブレしない非公式用語」という主張と「もうキャントリップ論争は聞き飽きた(=しばしばキャントリップの定義で論争が起こる)」という発言が矛盾してる件 --  &new{2021-04-06 (火) 12:39:07};
-もうめんどくさいし、なくても困らない用語だと思うわ。 --  &new{2021-04-06 (火) 12:54:40};
-バウンスは[[確定除去]]じゃないんだけどなぁ…… --  &new{2021-04-06 (火) 18:12:04};
-[[キャントリップ>http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97]] のMTGでの定義はこうなってるよ? あと、MTGのキャントリップの定義が決まってるのと、デュエマとキャントリップの定義が決まって無いは矛盾しないよね? --  &new{2021-04-06 (火) 18:14:31};
-2026年(適当)に出る超天篇クロニクルデッキはバーンメアVSジエンデザークかな? そこでチートなGR関係カードが出て第三次GRマスターズとか言われる未来 --  &new{2021-04-06 (火) 18:49:37};
-MTGwikiからキャントリップの定義を持ってくるのももうここでやったんだよ!詳しくはログ漁ってくれ! --  &new{2021-04-06 (火) 18:52:14};
-[[【テンザンフォース】]]、見出しが【テンザンリアニメイト】でどちらがタイトルか分からんのでフォースに統一しておきました(Twitterヒット数が多かったので) 逆の前提で作ってたなら訂正よろしく --  &new{2021-04-06 (火) 20:58:46};
-↑2 その時居なかった人にログ漁れってちょっと乱暴とちゃう。MTG由来の言語についてまとめた記事作らん限り、原義を追求したがる人が出るのは仕方ないんじゃないかな。デュエマ民はみんながみんなMTGを通過してきたわけじゃないし。ベテラン以上に初心者が見る事の方が多いんだから、言葉だけを見聞きして違和感を覚えて質問しても、「ログ漁れ」って言われてたらこの一般伝言板の意義が無くなるじゃないか。 --  &new{2021-04-07 (水) 00:49:01};
-狭義のキャントリップ→MTGと同じで確定、広義のキャントリップ→1枚ドローなどにも使われる、という状況で狭義と広義を同一にしようとしてる時点で議論がおかしいのでは? --  &new{2021-04-07 (水) 00:53:48};
-じゃあ何のためにログを残してるんですかね………… --  &new{2021-04-07 (水) 01:19:05};
-編集玄人の備忘録だろ --  &new{2021-04-07 (水) 03:58:47};
-説明書読まないタイプのやつには何言ったってムダなんだからその都度説明するしかないでしょ。言ってどうにかなるなら、苦労してないでしょ --  &new{2021-04-07 (水) 04:00:52};
-キャントリップ問題って決着ついたんだっけ。ログ軽く漁ったんだけど出てこない。詳細解る人います --  &new{2021-04-07 (水) 04:17:58};
-?つけわすれた --  &new{2021-04-07 (水) 04:18:23};
-終盤は割と曖昧な感じで流れた感あるけど、キャントリップのページが現在の形に編集されてからは文句出なくなったから、狭義でMTG、広義でcip1ドローのみも含む、で解決したと言っていいと思う --  &new{2021-04-07 (水) 07:40:03};
-縫合のSR出てないし、色的にもG.O.D.は縫合カナ? --  &new{2021-04-07 (水) 11:24:37};
-G.O.D.の光どこ行った? --  &new{2021-04-07 (水) 11:26:17};
-ごめん、接続だね。バス止めされてるし --  &new{2021-04-07 (水) 11:28:43};
-ビス --  &new{2021-04-07 (水) 11:28:53};
-残りのSRはダイナボルト×エタフェニ、ケントナーク×ディルガベジーダ、ガイゼキアール、HDM×なんか、GOD×ゼンアクになると。じゃあ全部見えたな --  &new{2021-04-07 (水) 12:20:33};
-[[《ネ申・マニフェスト》]]と[[《嬢嬢-マルキュ》]]に「クサチュー語」っていう用語が書かれてるけど、そんなの聞いたことないわ。2chでの知る人ぞ知る身内ネタとかなんじゃないの、クサチュー語って --  &new{2021-04-07 (水) 13:45:31};
-Wikipediaにリンク貼ってあるってことは身内ネタではないんだろうけど、いわゆる死語の類ではあるんじゃねえかな。というか↑の人はリンクすら踏めない感じですか? --  &new{2021-04-07 (水) 14:03:07};
-スラングの造語かと思ったらクサチュー語って言うんだね。勉強になりました。 --  &new{2021-04-07 (水) 14:13:34};
-なんでウィキペディアにページがある=一般的な用語である前提なの? 「逆フュリーチャージ」という用語が大手Wikiに載ってたからって、それが実際は一般的な用語じゃなかった例知らないの? --  &new{2021-04-07 (水) 14:20:39};
-ネ申自体一般的な記法じゃないのだが --  &new{2021-04-07 (水) 14:21:24};
-まあ、ネ申程度の運用であればクサチューも倍角文字も同じ表現になるしそちらに置き換えていいかもな。倍角文字が一般的じゃないとかいう奴はポイーで --  &new{2021-04-07 (水) 14:27:32};
-わざわざ置き換える理由が無いな  ネ申自体がネットの内輪ネタなんだし --  &new{2021-04-07 (水) 14:58:03};
-↑4 一般向け大手webサイトとデュエル・マスターズWikiを並べるとはこれ如何に --  &new{2021-04-07 (水) 15:08:58};
-つーかちょっと前のフラゲ決めつけマンとか、なんで自分で検索しようとしないの?  このサイト見てるってことはパソコンなりスマホなりがあるわけだろ?文句言う前に調べろや --  &new{2021-04-07 (水) 16:02:02};
-バロディアスとガイゼキアールとHDM連結が攻めて来たなら[[お前>《紫天連結 ネバーシデンド》]]何やってんの? --  &new{2021-04-07 (水) 16:17:07};
-ゲンムエンペラーはパワーを無限に下げるヤツにスター進化すると思ったが --  &new{2021-04-07 (水) 18:29:33};
-「使ってみないと分からない」のド典型みたいなやつ来たな --  &new{2021-04-07 (水) 18:31:06};
-↑2[[《凶槍乱舞 デスメタル・パンク》 ]] --  &new{2021-04-07 (水) 18:34:12};
-残りのSRはダイナボルト×エタフェニ、ケントナーク×ディルガベジーダ、ガイゼキアール、HDM×なんか、GOD×ゼンアク←これのソース見つからんToT --  &new{2021-04-07 (水) 20:10:04};
-ダイナボルトはこれまでのサイクルからの予想、ガイゼキアールとHDM --  &new{2021-04-07 (水) 20:44:23};
-↑推測なのでソースも何も無い ダイナボルトはフレーバーテキストとここまでの傾向でほぼ確定、ディルガは武者ドラゴンっぽいケントナークが何かのイラストにいたので自然枠(vr版ケントナークが既出なのでほぼ確)、ガイゼキアールとHDMのディスペクターはフレーバーから登場確定だがSRの保証は無し、GODは合体先も含め推測(アニメ次回予告でそれっぽい奴がいた) --  &new{2021-04-07 (水) 20:45:00};
-↑ミス続き ガイゼキアールとHDMはフレーバーテキストにそんな感じのことが書いてある。GODは次のアニメの予告にCGモデルが出てきた、ケントナークは知らん多分早バレ --  &new{2021-04-07 (水) 20:45:41};
-個人的にはネバーシデンド、ガイゼキアール、HDMで「連結」勢で3枠は無いと思うのでHDMはVR、空いた枠に「縫合」だと予想 --  &new{2021-04-07 (水) 20:47:13};
-ケントナークはアプリで確認 --  &new{2021-04-07 (水) 20:56:47};
-違った、デッキの[[《モモダチトレーニング!!!》]]にベジーダっぽい装備のケントナークがいた --  &new{2021-04-07 (水) 21:00:17};
-伏線投げたまんま意図的に回収しないみたいなムーブがDS編くらいから慢性化してるんで、ワンチャン縫合は王来篇では収録されずに将来のクロニクルデッキ用に温存されたり。…ないかー。 --  &new{2021-04-07 (水) 22:49:33};
-キングマスターカード売りたいんだからそりゃねえだろ、第一それやるなら十王篇だって九王しか出さねえはずだろなーに言ってんだ --  &new{2021-04-07 (水) 23:30:03};
-↑ゲンムは0番目!っていう謎伏線でもう1王はワンチャンいけなくはない --  &new{2021-04-08 (木) 01:48:12};
-流石にダイナはSRあると思ってたけど、組み合わせはフレーバーからか。でもケントナ予想ならVRだけの可能性もあるっちゃあるの?ゲンムVRないし --  &new{2021-04-08 (木) 01:50:21};
-永遠にVR止まりのケントナークになるのか --  &new{2021-04-08 (木) 06:45:32};
-オリジナルのトゥリナーツァッチってもうトップメタ落ちしたんだ意外 --  &new{2021-04-08 (木) 07:58:10};
-自分はプレイヤーじゃないからよく分からんけど、「既にブームは過ぎていた」なんて書かれても感が強い --  &new{2021-04-08 (木) 10:05:28};
-過ぎた理由が書いていないので主観強い --  &new{2021-04-08 (木) 10:14:03};
-「Re:」付きのカード名ががサンダーバードとガイアールで違ってる。Wikiの仕様もあるけど統一したほうがいいと思う。一応タカラトミーのカード検索ではすべて半角の「Re:」 --  &new{2021-04-08 (木) 10:22:24};
-↑6 まだ4番が空白で闇か火のVRがもう一枚あるっぽい。だからゲンムエンペラーのVRの可能性は残ってる。 --  &new{2021-04-08 (木) 11:40:24};
-ページ消して回っている人はなんなんだ --  &new{2021-04-08 (木) 11:56:21};
-メガメテオバーンに統合しようとでも思ってるんじゃない?統合してから消してほしいものだけど --  &new{2021-04-08 (木) 12:00:18};
-[[《無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース》]]の[[メテオバーン]]10もコロンなんだけど --  &new{2021-04-08 (木) 12:01:53};
-連投失礼、もうまとめたよ[[メガメテオバーン]] --  &new{2021-04-08 (木) 12:03:11};
-別にやらなくてもいいのに --  &new{2021-04-08 (木) 13:02:47};
-&color(red){>多数のページにわたる大規模な変更を実施したい場合、編集前に必ず議論を行ってください。}; --  &new{2021-04-08 (木) 13:44:18};
-「[[メガメテオバーン6]]」を「[[メガメテオバーン]]6」に編集するのって大規模には含まないのでは --  &new{2021-04-08 (木) 14:47:24};
-誰にも相談なく勝手に既存のページを消して編集した事を注意されてるんじゃない? --  &new{2021-04-08 (木) 14:49:59};
-多数のページに影響及んでいる時点でそれはない --  &new{2021-04-08 (木) 14:50:34};
-VでもGVでもない進化フェニックスはこれが初めてか。元が進化元2枚揃えてやっとあの性能だったのと比べるとインフレすげーなー --  &new{2021-04-08 (木) 18:12:42};
-その条件ならユニバースとジエンドオブユニバースも --  &new{2021-04-08 (木) 18:22:12};
-2体も先例がいたのに完全に忘れてて恥ずかしい… このまま行くと非究極進化のルナティックエンペラーとか出そうですな --  &new{2021-04-08 (木) 18:28:39};
-正義星帝とマニフェストはスター進化後と前でカード番号一致してるのに、ダイナボルトとゲンムエンペラーは微妙にずれててムズムズする --  &new{2021-04-08 (木) 19:27:41};
-禁時混成王は、ドキンダムとミラダンテの混成かな? --  &new{2021-04-08 (木) 21:02:46};
-「[[バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる]]」も、「バトルゾーン」を省いて作り直したほうがいいかな? --  &new{2021-04-08 (木) 22:12:39};
-↑やりかえるなら全ての記事のリンク張りなおすんであればいいのでは? --  &new{2021-04-08 (木) 22:22:41};
-実際に省略したカードが出るまではやらなくていいと思う --  &new{2021-04-08 (木) 22:29:54};
-リンク張り直し作業って、管理人さんに頼めばしてくれたっけ?とりあえず、省略したカードが出るまでやめとくわ。 --  &new{2021-04-08 (木) 22:34:04};
-出来ない、と見た方がいいよ。PCかデスクトップ表示でできるリンク逆探知で何とか対処するしかないね。だから、あくまで念押しなんだけど、完全に移行しきるまでは、以降前のページは削除しないでね。 --  &new{2021-04-08 (木) 22:57:37};
-OKです --  &new{2021-04-08 (木) 23:01:55};
-↑2"移行"前、ね -- ↑2 &new{2021-04-08 (木) 23:03:56};
-デュエチューブの動画で七英雄のイラストあったから、ついに公式認定になったと思ったけど、削除して上げなおされたな。 --  &new{2021-04-08 (木) 23:04:13};
-リンク逆探知ってデスクトップ表示の時でどこをさわればできるの? --  &new{2021-04-09 (金) 01:08:18};
-ページの1番上の、そのページの名前がリンクになってる場所 --  &new{2021-04-09 (金) 01:16:25};
-ありがとうございます --  &new{2021-04-09 (金) 01:25:24};
-おっ気がついたらめっちゃタグ付け進んでる --  &new{2021-04-09 (金) 02:23:14};
-まさか7英雄のレクスターズ、ディスペクターが出るフラグ? --  &new{2021-04-09 (金) 02:53:07};
-ウルガーン… --  &new{2021-04-09 (金) 06:36:04};
-一発芸みたいなモノで、いくらなんでも数年単位で延々回すようなネタではないと思うけど、20周年でもやるのか…。メテオレイジとかオーラヴァインは他と違ってほとんどリメイクされてないから見てみたい気はするけど、他はもう食傷気味だな --  &new{2021-04-09 (金) 09:36:50};
-そういやオーラヴァインって7英雄に入ってるけど普通に使えるカードだよな --  &new{2021-04-09 (金) 09:45:08};
-うん。7英雄自体が一部の人間がチョイスした7枚なのでオーラヴァインやイーサンより酷いカードはいくらでもいる --  &new{2021-04-09 (金) 09:47:55};
-フレーバーテキストの大物感も加味されているからだ、と自分を納得させてはいるけど「その観点から言ったらイーサンってむしろ小物感あるよな…」と思っちゃう。やっぱその場その場のノリで決められちゃったものだと思うので公式がいつまでもあのネタ擦るのは本当に寒い --  &new{2021-04-09 (金) 10:21:55};
-ザガーン単品なんかもそれこそ旧wikiとかで一部のコアなファンがネタにしていたら公式が乗っかった感じだしな。レアリティが高いだけで適正スペックだった《ザガーン》より[[《暗黒巨兵マギン》]]とかのほうがよっぽど --  &new{2021-04-09 (金) 10:47:16};
-内輪ネタって公式が乗っかると途端に寒くなるのまああるあるよな --  &new{2021-04-09 (金) 11:33:58};
-デュエチューブでは、シザー・アイではなくエターナル・ムーンがイラストに載ってたけど、七英雄って人によって違うのか? --  &new{2021-04-09 (金) 11:35:02};
-あの七英雄のイラスト、著作権イラストを公式が勝手に公式イラストと勘違いして上げたから削除したんだと思うから、あまり触れないほうがいい話かな? --  &new{2021-04-09 (金) 12:56:28};
-これは仮説ですが、十番目の王の正体は今回の5体のディスペクターの王の始祖たる者(この5体に力を分け与えた者) --  &new{2021-04-09 (金) 14:40:57};
-追記↑がいて、そいつが十番目の王ではないでしょうか。 --  &new{2021-04-09 (金) 14:42:32};
-七英雄のトップってザガーン様でいいの? --  &new{2021-04-09 (金) 14:54:45};
-個人的にはオーラヴァインは七英雄卒業でいいと思う。こいつより派手な設定で酷いスペックのやつゴロゴロいるでしょ --  &new{2021-04-09 (金) 14:59:57};
-オーラヴァインが言うほど弱くなくない?という話は結構されてきたけど、じゃあオーラヴァインほど愛されてるクソ雑魚クリーチャーいるのかよということで毎回流れてきた。今だったらゴッドファーザーと入れ替えでいいかもしれない --  &new{2021-04-09 (金) 15:39:10};
-身内ネタの雑談するところだっけ?ここ --  &new{2021-04-09 (金) 15:48:48};
-もはや身内ネタでもなくね?七英雄ってネット上である程度周知されていると思うんだが… --  &new{2021-04-09 (金) 17:05:12};
-wikiにページがない時点でそういうもの --  &new{2021-04-09 (金) 17:12:08};
-wikiに記述がないからと言って身内ネタなわけではないし、wikiに記述があるからと言って身内ネタでない訳でもない --  &new{2021-04-09 (金) 17:46:51};
-プロテインズの残りの二人は活躍してから記事を作成するつもりです。あとプロテインズの[[ササミ]]と[[アミノ]]ではない人の名前が聞き取れませんでした。教えてください。 --  &new{2021-04-09 (金) 17:58:36};
-HDMの合体先、まさかのバラディオスだった --  &new{2021-04-09 (金) 18:42:00};
-業王ディガロの呪いが発動して円卓が再構築されようとしている…→バラデスメタル「復活早々に破壊するンゴwww」 --  &new{2021-04-09 (金) 18:43:15};
-折角再構築されたのにまた破壊されてる円卓に草を禁じ得ない --  &new{2021-04-09 (金) 18:44:39};
-ネ「バーラ」ストかエ「バーラ」ストか「バラ」ディオスか というかゲンムくんは今後5000GTstarとかが来たら化けそう --  &new{2021-04-09 (金) 19:36:39};
-「バラデ」ィオスじゃないかと思ってる、ネバラは紫電と合体してるし --  &new{2021-04-09 (金) 19:51:22};
-《マントラ教皇 バラモン》だったなんて……(青いバラ無視) --  &new{2021-04-09 (金) 20:38:25};
-ヘビデスメタルがゴッドリンクする日はいつ来るのだろうか... --  &new{2021-04-09 (金) 21:10:59};
-3コストのドラゴンで、墓地肥やしもできて手札補充もできるって、よくよく考えたらバケモンだよな --  &new{2021-04-09 (金) 21:39:14};
-明確に敵だったクリーチャーもスター進化で来てくれたら嬉しいなあ。具体的にはレッドゾーン --  &new{2021-04-09 (金) 22:10:00};
-↑3 出た当時はゴッドリンクしまくってたぞ --  &new{2021-04-09 (金) 22:16:48};
-そっち系は多分ディスペクターで来そうだなぁ。 --  &new{2021-04-09 (金) 22:18:56};
-メイン5人のレクスターズが各1回ずつくらい歴代の敵方から力を借り受ける感じになるんじゃないかと妄想している&br;禁断勢力とかZ軍とか以外は敵方であってもなんだかんだ自文明に対する矜持とか愛、あるいは単に「暴れられれば何でもいい」みたいな闘争本能はあるし、その辺で共感が得られれば力貸してもらえそう --  &new{2021-04-09 (金) 22:37:01};
-力を貸してくれそうな敵…ナイト(あくまで大会なのでそもそも悪では無い)エイリアン(和解)オラクル(和解)ゲリラコマンド(平和が目標なので) --  &new{2021-04-09 (金) 22:44:13};
-超神星もマニフェストに対してなら「イデアの転生体(メテヲシャワァ)が認めた相手なら」ってことで話聞いてくれそう --  &new{2021-04-09 (金) 23:25:05};
-メテヲ=イデアみたいな論見るけど、違うと思うんだよな --  &new{2021-04-10 (土) 07:41:17};
-[[合体クリーチャーで好き勝手やろうとしてた>《SSS級天災 デッドダムド》]]ギュウジン丸が合体させられて利用されるのって皮肉だよな --  &new{2021-04-10 (土) 13:02:08};
-↑2 イデアそのものではないと思う。イデアの魂だか遺伝子だか概念だか精神だかが空気中かどこかに漂ってたところに、ザグナムで語られてるような異物混入があって生まれたものだろうと思っている --  &new{2021-04-10 (土) 14:43:43};
-そういえば、[[《Disジルコン》]]って[[【オカルトアンダケイン】で[[《天災 デトダム》]] --  &new{2021-04-10 (土) 15:23:20};
-のリペアに使える? --  &new{2021-04-10 (土) 15:23:53};
-自力でマナから召喚できるから、自然のマナ基盤なしで召喚できるし、ブロッカー持ちだから申し訳程度の防御札になるからいいんじゃない? --  &new{2021-04-10 (土) 16:15:45};
-自然のマナ基盤なしっていうか、ジルコン自身がマナ基盤になる --  &new{2021-04-10 (土) 16:16:35};
-ぬるぽ --  &new{2021-04-10 (土) 17:43:33};
-ガッ --  &new{2021-04-10 (土) 17:50:57};
-[[ガッ>城神兵バガッシュ]] --  &new{2021-04-10 (土) 17:51:17};
-[[ガッ>《がっつりガッツマン》]] --  &new{2021-04-10 (土) 18:05:25};
-タグ付け完全完了! --  &new{2021-04-10 (土) 18:31:43};
-[[《わらしべドリームメイカー》]]は平成の名曲の捩りらしいが --  &new{2021-04-10 (土) 18:32:50};
-↑2乙! --  &new{2021-04-10 (土) 18:49:36};
-↑3 GJ --  &new{2021-04-10 (土) 18:55:46};
-[[進化の一覧]]って何の為のページ? --  &new{2021-04-10 (土) 19:07:25};
-進化の一覧の全部のページの下に同じ表を作るのに、大元のページをそのまま埋め込む形式を取ってて、その元になるページ --  &new{2021-04-10 (土) 19:09:34};
-↑ありがとう --  &new{2021-04-10 (土) 19:14:18};
-ゲンムとサナトスを合体させて「相手の生命力を吸いながら夢幻の無に引きずり込む」とかやっても面白そう -- ごり &new{2021-04-10 (土) 19:16:29};
-自分の妄想はチラシの裏にでも書いておけよ --  &new{2021-04-10 (土) 19:18:05};
-新カード、九番目の旧王の劣化じゃないと信じたい…下の隠れている部分が何かしらの能力だと信じたい --  &new{2021-04-10 (土) 19:53:03};
-キラゼクス、もしかしてレインボーになってたりするか…?あと10分ちょいか --  &new{2021-04-10 (土) 20:48:34};
-まあアンコモンだし既存の完全劣化でも仕方ないけど --  &new{2021-04-10 (土) 22:04:18};
-覚醒引継ぎって「そんな事できるんですか!?」って言われたら「はい、できます。」って言える自信が無いので使えない… --  &new{2021-04-10 (土) 22:23:27};
-あんまりいい例じゃないけど、[[ボルドギ>《ボルシャック・ドギラゴン》]]で[[GWD>《“乱振”舞神 G・W・D》]]めくった時、GWDの登場時バトルはボルドギが代わりにやるよね。でどうだろう。〇〇のタイミングでってのはだいたいこれと同じ、で説明できると思う。 --  &new{2021-04-10 (土) 22:37:31};
-バトルゾーンのクリーチャーを染色したいんですけどパラスキング以外にいい案ってありますか? --  &new{2021-04-11 (日) 01:54:38};
-[[《極みの香!イタダキマツタケ》]] --  &new{2021-04-11 (日) 02:39:04};
//-ウイイイイイイイッッッッス。どうも、シャムでーす。 まぁ今日はオフ会、当日ですけども。 えーとですね、まぁ集合場所の、えーイオンシネマに行ってきたんですけども、ただいまの時刻は1時を回りました。 はい、ちょっと遅れて来たんですけどもね。えー11時ちょっとすぎくらいに、えーイオンシネマに行ったんですけども。 ほんでーまぁイオンシネマの全体の動画を撮った後に行ったんですけども。スィー。 ほんでーかれこれまぁ2時間くらい、えー待ったんですけども参加者は誰一人来ませんでした。ガチャ。 誰一人来ることなかったですぅ。残念ながら。はい。 一人くらい来るやろうなーと思ってたんですけども、スゥー、結局2時間くらい待っても誰一人来ませんでしたね、えぇ。 でもね、でもオフ会のお知らせの動画にちらほらコメントあったんですけどもね。えー参加者の方の。 なんだろう。なんで来なかったんでしょうかねー。 まぁーもう一時間くらい待とうと思ったんですけども今日はね、えーまぁみんなとお昼ごはん食べるつもりだったし、 あっ夜ご飯もみんなと一緒に食べようかなと思ってたんで今日は朝、パン一枚でございます。 今日の朝食はパン一枚! なのでもう1時間待とうと思ったけどさすがにちょっと腹ペコなんで、えー今回のオフ会は残念ながら、こういう悲しい結果で終わりですね。 たぶんねぇあのまま待っててももう誰も来んかなぁと思ってたし、スィー、かといっても誰も来る気配なかったんで、カチッ、もうこれアカンなぁと思って、えーいま車に戻って、えー動画を撮影しております。 なんだろうなぁー。情報が足りんかったんかなぁー。 でもちゃんと載せて、載せて、載せたつもりなんですけどもねぇー。カチッ。 イオンシネマのーURLも載せたし、でー駅探で新大阪から垂井までの駅探の情報も載せていたんですけど一体なにが足りんかったんでしょうかねぇー。 あのねー、まぁイオンシネマで一人でずーっと待ってたわけですよ。 最初はちょっとイオンシネマのフロアロビーをうろちょろしてたんだけど、ちょっと足がちょっとしんどくなってきて、ずーあれそれからずーっとイスに座ってた、カチッ、座ってたけど、シー、誰一人来ることなかったですね。はい。 スー一体なにがダメだったんでしょうかねぇー。参加者はいると思うんですけどなぜ来なかったんでしょうかね。不思議ですね。 なんかプレゼント持って行くよっていう人がおったんだけどそれらしい人もおらんかったし。 まぁ女子24人で男4人、28人やろ計、そのような団体さんもまったくいる気配はなかったし。 女子ぐー十人ぐらいでいきまーすってコメントもあったんやけどそれらしい人もおらんかったし、なんだろう。 今日、8月11日だよね?オフ会、当日だよね? なんだろう。なんで来んかったんかなぁ。なんで来なかったんやろかなぁ、みんな。 あれ?もしかしてみな、みんなー場所わかってた? 俺がさー不安なのは一番不安だったのはコメント返信でね。場所分かりますか?っていうコメント返信したんだけどまったく返信なくて。 ホンマに場所分かってんかいなぁっていう不安がいっぱいで今日、当日迎えたから。 もしかしたら場所分かってなかったかもしんないねぇーみんな。 うーん、なんでだろうねぇ。なんで来なかったんだろうか。謎ですね。スゥー。 ちょっとーみん、さすがに参加者0人はねぇ。へこんでますねぇーえぇ。 そうですねぇー次のオフ会はまた、そやな夏休み明けやろうかな。 あのねー、いま夏休みやからイオンシネマ多かったわ、人が、人でいっぱいやったわ。うん。プスゥー。 そやねー自分としてはリベンジしたいんだけどね。泉南イオン、場所は泉南イオンで。スゥー。 なんだろうぉ、ちょっといま夏休みやし、夏休み明けやろうかな。9月ごろ。スゥ、やろうかな。 今度は土日で。やろうかなと思ってますよ。スィー。 いや、あのぉー今度ね、今度ぉーコラボジャパンさんの方でゲーム実況者イベントがあるんですよ、とYoutubeスペーストーキョーで。 で、もしかしたら俺が呼ばれるかもしれな、しめ、しれないのでぇー、でーゲーム実況者イベントの中にね、ファンとの交流会っていうのがあるんですよ。 それにみんな来てもらおうかなって思って、はい。 とりあえずぅー、今回のオフ会は残念ながら参加者0人という形で終わりました。チッ、はい、チッ、スゥ。 なんかねぇーそーとーショックですねぇー。なんで来なかったんだろうって思いがあります。スゥー、はい。 まぁ腹も減ってくるしは、腹も減ってくるし、誰も来んしっていう、なんだろう。 まぁとにかくむなしかったし、一人でずーっと待って2時間くらい待ってたけどそれがむなしかったし、スィー、なんで来なかったんだろうって思いとまぁ情報が足りなかったかもしれへんし、今回は。はい、それが、それもあるかもしれないね、はい。 まっ、ちょっとーなんでしょうかね。泉南イオンに来たよーって人はぜひえーコメントください。スィー。 もしかしたらすれ違いっていう可能性もあるかもしれへんし。 いやっ、あのまま待ってても誰も来んかったかなぁと思いますし。スィー。 まぁー自分はですね、オフ会やりたかったし、今回はこういう形で終わりましたけど。 まぁこれでまぁ自分自身もオフ会やりたかったし、今回はこれでええかなぁっと納得しております。スィー。 もし、参加者様で、もし泉南イオンのイオンシネマに来たよーっていう人はぜひコメントください。  さぁ今回は今回のオフ会残念ながら参加者0人という形で終わってしまいました。はい。 自分自身もえー反省してるところがあります。 ちょっと情報が足りなかったなぁというところとしっかりと参加者さんの参加者さんとのコミュニケーションというか連絡をとってなかったんで今回はそれらもあって、参加者0人という形で終わって、終わったんかなぁと思ってます。ハイ。 まぁ前にもさっきほどの動画でも言いましたけど自分自身もオフ会やりたかったんでまぁこういう形で終わってしまいましたけどこれはこれでよかったかなぁと思います。 まぁ参加者0人やったけどまぁ凹んでられないよね。ええ。まぁ今後のYouTubeの活動もあるし、みんなのことを思うとまぁ凹んでられませんよね。ハイ。 まぁ今回はこういう形で終わりまスゥゥゥゥ。 次回のね、オフ会ちゃんと情報を提示して、参加者様とちゃんと連絡をとりあって、えー次回のオフ会はリベンジしたいと思います。 最低でも参加者1人、でも来て欲しいですね。次のオフ会は。 はい、というわけで第一回目のオフ会は参加者0人という形で終わってしまいました。 なんていうでしょうか。まぁここまで来ちゃうともうネタ動画ですよね。参加者0人なんて。 普通はこん、普通、まぁYouTuberでオフ会するぞー、ちゃんとオフ会の場所も載っけて最低でも参加者1人は来るよね。でも残念ながら参加者0人ですねぇ。 ちょっとこういうオフ会、参加者0人というオフ会はなかなかないんではないでしょうか。 自分自身も驚いてます。 まさかねぇ参加者0人と思わなかったから。俺もね今日張り切って早めに起きたんですよ。 えぇーいつもより早い時間に起きて気合を入れて、ほんで、でぇーまぁYouTubeの自分のオフ会の動画をチェックして今日はオフ会だぞってコメント投稿して、で、いざ、泉南イオンのイオンシネマに来てみたら参加者0人ということでスゥゥゥゥ、まぁちょっとねー相当ショックですねー。 まぁ相当凹んどるし、相当むなしかったし、なんで誰もこうへんねんって思いながら、いやもうちょっと待ってみよう。 誰か来る誰か来ると思いながらかれこれ2時間近くまってみても一向に人が来る気配はありませんでした。ハイ。 まぁ今回は反省を活かして、第二回目のオフ会で今回のリベンジを果たしたいと思いますよー。ハイ。 場所も場所も泉南イオンで、泉南イオンにしますわ。 場所泉南イオンにしますわ。 どうしても泉南イオンでリベンジをしたい。俺としては。 というわけでえー今度のオフ会はですね。夏休み明け、にしたいと思います。今度はちゃんと今度はね、ちゃんと参加者を集めて、ちゃんと参加者と連絡をとって、ちゃんとね、オフ会の情報を提示して。 そうですね。参加者目指すは40人くらい目指したいと思いますね。 今回のオフ会動画、自分で分かってた範囲ではまぁ30人以上の参加者が来る予定だったんですけども誰も来なかったんで、まぁ目標次のオフ会目標は30人以上目指したいと思いますね。ハイ。 というわけでえー今回は残念ですけどもね、何度も言っちゃうけど参加者0人という形で終わっちゃいました。 えぇーオフ会に来られなかった方、こういう形でおわってしまって、非常に申し訳ない。 まぁオフ会に来なかった人もえぇー! 参加者0人! と思ってるだろうね。今、今、動画で見てる人は。 まぁ来れなかった人でこの動画見てる人、えぇー参加者0人! って驚いてるだろうね。もちろん俺自身も驚いてるから。 まぁえぇー元々、オフ会動画撮る予定だったんでオフ会来れなかった方にたっぷりと今回第一回目の様子をお届けしました。 まぁねぇー参加者1人でもおったらちょっとは楽しいオフ会動画、内容になったかもしれんけどまぁ参加者0人だから仕方ないよね。 というわけで俺自身も今後のYouTube活動もあるし、みんなの期待に応え、応えないといけないからね。 メインチャンネルはもう少しチャンネル登録者3000人いくし、もっともっと頑張らなアカンよね。 ハイ、というわけで今回はこういった形で形ですけどもオフ会の内容をんへん、えぇー参加者来る予定だった参加者様、そして、来れなかったみなさんに今回の内容をお届けしました。 まぁ内容としてはオフ会の内容としては薄い内容かもしれへんけど俺としては精一杯、えぇーなんでしょう。 まぁオフ会に来るよ、来たよ、もし来たよっていう人と人、でオフ会に来る予定だった方、そしてオフ会に来れなかった方々で一生懸命、えぇーわたくし自身動画の内容をみなさんにお伝えしました。 というわけで次のオフ会ですね。次こそは今回のオフ会のリベンジを果たしたいと思いますんで、みなさん、是非是非お楽しみに下さい。 というわけで今回の第一回目のオフ会はここで終わります。 なんか、なんか悲しいけどしょうがないよね。まぁこういった形で終わっちゃったから、というわけで次の動画でお会いしましょう。 またのぉーい、やっ!   動画 --  &new{2021-04-11 (日) 08:26:32};
//↑迷惑極まりない
-GODZA、前回の予告CGだとわからなかったけどイラストだと脚をドアップにしてゼンアクの輪郭が見えるような構図にちゃんとなってて良いね。なんかカバルドンがドットだと映えるけど3Dだと微妙とかああいう問題に通底するものを感じる --  &new{2021-04-11 (日) 11:04:40};
-[[ディスペクター]]弱く見えるのって結局[[ディスタス]]って言うか[[ササゲール]]のせいであって、コストを-2くらい補正かけて考えるのが --  &new{2021-04-11 (日) 11:53:21};
-↑続き 正しいのかもしれない(マッハファイターを積み込みながら) --  &new{2021-04-11 (日) 11:54:02};
-言うほど弱く見えるか? --  &new{2021-04-11 (日) 12:03:46};
-ディスペクター使ってみれば分かるけど、見た目以上に強いぞ。ササゲールで本当に超高速で場に出るし、盾も増えるからトリガー試行回数も増えていいことづくめでしかない --  &new{2021-04-11 (日) 13:05:38};
-EXライフはクリーチャーの意思を無視して無理矢理生かすような力でスター進化は自分の意思を受け継いでくれた進化元を守る力 --  &new{2021-04-11 (日) 13:14:17};
-GODZAとかダブルソードアウゼスとか弱い奴らが悪目立ちしてるだけだと思ってる --  &new{2021-04-11 (日) 13:14:33};
-強みがキーワード能力1つに収まっているせいで物足りなく見えるのはある --  &new{2021-04-11 (日) 13:21:42};
-あの数のタグ付け完了したのか…すごいな --  &new{2021-04-11 (日) 13:57:31};
-革命チェンジでバスターミラプチョ以外がパッとしないように見えるのと同じ感じか --  &new{2021-04-11 (日) 13:58:17};
-キャラクター周りでまだタグついてないページ散見されるから協力してあげたいけど、当該ページの記述がとっ散らかってて読んでも意味わからんから触れねえ… --  &new{2021-04-11 (日) 14:20:21};
-妖角縫合 グレルフィ が出たせいで何が素材スター化するのかわかんなくなったな。せめてディアボロスなどの有名どころは出してほしいけど --  &new{2021-04-11 (日) 16:32:39};
-エピソード2の多色カードってヴィルヘルムだけ? --  &new{2021-04-11 (日) 17:00:21};
-[[《即効!ホット・スプリングス》]][[《裏切りのペッパーシウバ》]][[《希望のファンクラップソディ》]] --  &new{2021-04-11 (日) 17:16:35};
-グレートホーンもシルフィもまだまだクリーチャーの頭数そのもの自体が少なかった+競技志向のプレイヤーが少なかった時代の高レア・高コスト獣なので、黎明期にプレイを始めてすぐ辞めちゃったような人にとってはバロムとかあの辺の大御所に並ぶくらいに印象強いカードなのかもしれない。いや実際どうなのか知らんけど --  &new{2021-04-11 (日) 17:19:36};
-↑2,3 モーツァルトとかのキング・コマンド・ドラゴンやミツルギブーストなんかも一応E2が展開されてた時期に出たカードではある --  &new{2021-04-11 (日) 17:24:13};
-Code:1059が[シールドをブレイクした終わり]とかかれていますがどこまでが許容範囲ですか? -- はっちゃん &new{2021-04-11 (日) 21:33:38};

//-Code:1059が[シールドをブレイクした終わり]とかかれていますがどこまでが許容範囲ですか? -- はっちゃん &new{2021-04-11 (日) 21:33:38};
//質問板に移行されたみたいなので隠しておきます。